THIS IS 関西

2019年07月6日

責任感と優しさ溢れるNさんからバトンを受け取りましたMです。

生まれも育ちも九州の私。子供の頃の一番の楽しみはテレビにかじりついて観るお笑い番組。笑いの本場関西は私にとって憧れの地でした。

初めてここ尼崎の地を訪れたのは15年ほど前。当ホテルの真近にある中央商店街をぶらりお散歩してみたときのことです。

長いアーケード街にはたこ焼きお好み焼き、お惣菜屋さんなど、テイクアウトできるお店も多数。その中のひとつ、元気なおかあさんのいる天ぷら屋さんで美味しそうな海老天をお持ち帰り♪

お釣りを差し出すおかあさんから出たひと言。

 

「はーいおつり!さんびゃくまんえん!」

 

(゚д゚)!!

 

あまりにも自然な「さんびゃくまんえん」!

生で聞けた~(>ω<)  THIS IS 関西!!

あのときの感動はいまだ忘れることができません!

 

残念ながらそのお店は今はもう閉店してしまったようですが、中央商店街は今も活気があり行き交うお客さんもたくさん。

実は最寄りの阪神尼崎駅は大阪梅田や難波はもちろん、甲子園、京セラドーム、神戸三ノ宮、奈良などなど、主要な関西方面へ乗り換えなし!アクセス抜群なのです!!

ホテルファーストステイ尼崎を拠点に、いろんな関西の空気、人、景色を味わう旅はいかがですか?

ホテルファーストステイ尼崎1周年感謝プレゼント企画!
宿泊券1万円分を3名様にプレゼント‼︎

スタッフ1人ひとりキーワード1文字ずつ含めたブログを書きますので、そのブログ内の文字を集め並べてキーワードにしてください。キーワード、お名前、ご住所、お電話番号を明記の上、メール又はハガキで郵送して下さい。

締め切りは8月10日です。ご応募お待ちしております!

キーワードは、【イ】です。

最後の投稿は、中国語、日本語、英語と三ヶ国語OKのとっても頼れるYさんです!