ものわすれ

2019年07月1日

ソムリエDさん(笑)に続きまして私、Nが担当致します。

 

私は日頃、当ホテルまで阪神電車で通勤しています。最近は物忘れもひどくなり、思いもよらぬ失敗をしてしまうこともしばしばです。そんな私は電車から降りる際、忘れ物が無いか必ず自分の座っていた座席を振り返るようにしています。

そこで先日、私が降りた駅は終点で、乗客はみんな降りた後だったのですが、斜め前にポツンと座席に残る黒い財布が目に入りました。

私も電車を降りたものの一瞬、

どうしよう!

駅員さんに届ける?

知らん顔する?

鈍った頭なりにグルグル回り、扉が閉まってしまうことにも焦りつつ、次の瞬間には

「お財布忘れてませんか〜?」

と大きな声が出ていました。(若い時なら恥ずかしくて出せない声です。笑)

その声に何人かが反応してくれました。その中のスーツを着たサラリーマン風の男性が自分の座られていた座席をハッと振り返り、慌てて取りに戻られました。そして男性は私に「ありがとう」という表情をしてくださいました。

間に合ってよかった。。。

 

ところが昨日、ちょっとひと休みと座ったベンチに折りたたみの傘を忘れてしまい、しばらく気付かずに歩いていたのですがふと、

あれ?手にあるはずの傘がない!!!

 

慌てて取りに戻ったら、ポツンとベンチにありました。

間に合ってよかった。。。

 

気をつけているつもりでもまだまだ足りない(沈)、と反省しきりで家路につきました。

 

こんなドジなスタッフ、しっかりさんほんわかさん、いろんな顔で皆さまのお越しをお待ちしております。阪神尼崎の駅からは歩いて5〜6分。商店街を通れば雨もしのげますよ♫

関西へお越しの際は是非当ホテルをご利用くださいませ。                   

 

ホテルファーストステイ尼崎1周年感謝プレゼント企画!
宿泊券1万円分を3名様にプレゼント‼︎

スタッフ1人ひとりキーワード1文字ずつ含めたブログを書きますので、そのブログ内の文字を集め並べてキーワードにしてください。キーワード、お名前、ご住所、お電話番号を明記の上、メール又はハガキで郵送して下さい。

締め切りは8月10日です。

ご応募お待ちしております!

キーワードは、【ざ】です。

 

次はほんわか癒し系のMさん、お願いします!