豊かな時間

2020年10月31日

前回のNさんの投稿同様、大切な人とのつながりについて・・

先日、友人から手紙が届きました。

時々直接会えたり、LINEやメールもできたりするのですが、この「手紙」という手段がとても新鮮で良かったのです。

手書きの文字には友人の人柄がにじみ出ていて、読みながらまるで友人が近くにいるような、とても嬉しい気持ちで日を変え時間を変えて何度も読み返したのでした。

そういえば、昔はよく手紙のやり取りをしていたなぁ・・と思い出しました。

筆まめな友人からこちらがまだ返事を出していないうちに次の便りが届いたり。はたまた授業中、小さな手紙を先生の目を盗んで渡すあのスリルとか(*´艸`*)

ポストを開けたときの嬉しさ、手紙を読む時間、相手のことを考えながら時間をかけてお返事を書くこと、どんな切手にしようか悩みながら選ぶこと、、ゆっくりだけどなんとも豊かな時間だなぁと思いました(^_^)