想いは募り・・

2020年06月6日

 

みなさまは、おうち時間どのようにお過ごしでしたか?

 

わたしは、お気に入りのお店のメニューの再現などしておりました。

自粛期間、行けないとなると、ますます頭から離れないあのメニュー。

あそこのカフェのグリーンカレーが食べたいなぁ・・

あの喫茶店のサンドイッチも恋しいなぁ・・

同じものは、たとえばコンビニやパン屋さんにだってあるけれど、「あのお店」のがいいんです。

食材を買い込み、記憶をたよりに作ってみました。

再現度自己評価、グリーンカレー60点、サンドイッチ85点。

おおよそ満足。う~ん、でもなにか違う(^_^;)

お店の雰囲気、ゆったりした時間、作っていただけるありがたみ、色々全部ひっくるめて、きっとすごく美味しいんですよね。

 

お店は少し遠くにあって、まだまだ自粛が必要です。

予防生活続けつつ、あのメニューに再会できる日を心待ちにしています!

 

                                                                                                                             m