寺町

2019年06月14日

喫茶店巡りをしている可愛いZさんに続きまして、今回は、私が担当させていただきます。

私が紹介させていただくのは、阪神尼崎駅南西(阪神尼崎駅から徒歩5分)にある寺町地区で、歴史上特徴のある地域として保存すべき地域の指定された街です。

全昌寺 本興寺 広徳寺 甘露寺 法園寺 善通寺 常楽寺 大覚寺 長遠寺 如来院 専念寺の11のお寺が城下町の町並みを伝えていますので、散策してみませんか?

私も、年に3回は、足を運んでいます。

散策のお供に、創業30年の老舗 たこ焼き 岡に、立ち寄ってみてください。

小学生まで 7個(100円) 大人は 14個(200円)から かえます。

私もよく、700円から1000円分 買ってかえります。

買うタイミングで、やわらか系だったり、カリカリ系だったり、焼き上がり方にどうしても変わるのは、ご愛嬌。

焼き上がるのを待っている間は、おとなしいおじちゃんと、マシンガントークのおばちゃんが、笑わせてくれます。

シワが、ふえそうになるので、家に帰ったら アイロンしてくださいね(笑)

それでは、今回はこの辺で。

ホテルファーストステイ尼崎1周年感謝プレゼント企画!
宿泊券1万円分を3名様にプレゼント‼︎

スタッフ1人ひとりキーワード1文字ずつ含めたブログを書きますので、そのブログ内の文字を集め並べてキーワードにしてください。キーワード、お名前、ご住所、お電話番号を明記の上、メール又はハガキで郵送して下さい。

締め切りは8月10日です。

ご応募お待ちしております!

キーワードは、【せ

次は、もうすぐママになるHさんにお願いしたいと思います。