小エビの天ぷら~ビールのお供~

2020年04月16日

仕事の往復と、必要なもの買い物など以外は自宅待機
仕事終わりの、お楽しみの1杯いけないので

自宅で疲れた疲れた自分に乾杯が最近のパターンです。

ビールのお供に、無性に小エビの天ぷらが食べたくなり帰り道で購入

足早に帰宅、ウキウキとビールを取り出しいざ食べようと‥‥

 

なんと…小エビの天ぷらさんがエビチリさんにっ‼

なぜチリ・・・せめて。エビマヨならっ…と一人ツッコミ

わたくし、辛い物が大の苦手なのであります

しかし、エビチリには罪はありません

以前から辛い物を克服したいと思っていましたので、いざ挑戦…

このエビチリさんは優しいお味で美味しく頂けました

 

ただ、食べったかったものが食べれなかったら余計に食べたくなるのが食いしん坊の性。

しばらく小エビの天ぷらブームは続きそうです。

 

みなさまのビールのお供はなんですか?

 

実家に帰れないので電話をしたら

図書館が開いてないので読む本がなくなってきたと、父

飼っている犬にお気に入りのワンちゃんが出来たと、母

うちの犬はあまり他のワンちゃんに興味をもたなかったので珍しい

なんでもお相手のワンちゃんも気に入ってくれてるとか

春ですね…なんだか少しホッコリしました

家族みんな元気そうでなりよりです。    e