新型コロナウィルス感染症において当館の取り組みについて

2020年07月10日

新型コロナウイルス感染症における当館の取組みについて

この度の新型コロナウイルス(COVID-19)に罹患された皆様とその影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。 

新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ等の感染予防に対する当館の取組みについてご案内させていただきます。お客様と従業員の健康と安全を守るため万全を期しております。お客様には何かとご不便とご面倒をおかけしますがご理解とご協力をお願い致します。

皆様のご利用を従業員一同、心よりお待ち申しております。

 

 

―当館の取組みについてー

①手指消毒用のアルコールスプレーの設置

1階エントランス、フロント、朝食会場入口にアルコールスプレーとアルコール除菌シートを設置しております。

 

②ご朝食について

ご朝食の提供方法をバイキング形式から定食形式に変更しております。朝食会場入口にアルコールスプレーを設置、会場内にもアルコールスプレーとアルコール除菌シートを設置しております。

 

③共用部のアルコール消毒について

エレベーターのボタン・朝食会場、アルコール消毒液による拭き取り作業を毎日行っております。

 

④館内共用部分の換気

 

 

~ご滞在中のお客様へお願い~

手洗い・うがいに加え、アルコールでの手指消毒のご協力をお願いいたします。特に朝食会場へご入室の際には必ずアルコールによる手指消毒をお願い申し上げます。なお、ご滞在中に発熱などの症状により、体調が優れない場合は、スタッフまでお知らせください。ご宿泊者様ならびに、従業員の健康と安全確保にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

~スタッフの取組みについて~

ホテル側としましても、スタッフに手指消毒を徹底させております。また、スタッフがマスクを着用している場合がございますが、あくまでも感染予防の一環であり、ご宿泊のお客様やスタッフの安全ならびに健康維持を目的としておりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  

なお、詳しい情報につきましては、厚生労働省や内閣府のHPをご確認ください。

厚生労働省(新型コロナウイルス感染症について)

 https://www.mhlw.go.jp/index.html

・内閣府(新型コロナウイルス感染症の対応について)

 https://www.cao.go.jp/

・尼崎市

 https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/

 

以上、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。